「カウンタートレンドFX」とは何ですか?

弊社で開発したFXの逆張り手法を、教材としてまとめたものです。
「逆張り」のことを英語で「カウンタートレンド」と言います。
そのためにこのような名前になっています。
本教材は、弊社が独自に開発したFXのロジックを、お客様に電子書籍という形で、情報としてお伝えするサービスです。
したがって本サービスは、お客様に売買を強制したり、
指示するといった性質のものではございません。
あくまでも実際のトレードは、お客様個人の責任において取り組んで
いただきたいと思います。

「定時エントリーロジック」とは何ですか?

定められた時間に、ある約束事に従ってエントリーをするロジックのことです。
ポジションを持った後、リミット決済注文とストップ決済注文を入れます。
しかし、レートがリミットにもストップにもかからなかった場合には、
定められた時間になったら強制決済をします。
この「定時エントリーロジック」は、弊社が特に力を入れているロジックです。

FXトレードの初心者でもこの教材の手法を実践できますか?

FX初心者のお客様向けに、第1章に「FXの基本について」という章を
設けています。この章は無料でプレゼントしています。
この章を読みながらFXに取り組んでいただければ、1〜2週間程度で、
本教材のロジックを実践することができるようになると思います。

この教材のロジックでトレードを行えば、必ず利益を上げることはできますか?

投資全般に言えることですが、相場は不確実性が大きな特徴であるため、
絶対ということは決してありません。
そのため必ず勝てるという保証はありません。
また過去の実績が今後も続くという保証もありません。
しかし本教材のトレード手法は、独自に開発したエキスパートアドバイザーで、
バックテストを詳細に繰り返し、その結果導き出されたロジックを用いています。
そのため、今後とも利益を積み重ねることができると弊社では考えております。

なお、必ずどんな手法・ロジックにおいてもドローダウンの時期
(損失が膨らむ時期)がございます。
本教材は、そのようなトレードの本質を十分理解した上で、長い目でトレードに
取り組める方のみ実践していただきたいと考えています。

今までにも、弊社が考案したロジックで月単位の負けが出た時に、
こちらにメールで誹謗中傷を送ってきたお客様がいらっしゃいました。
先に述べておきますが、月単位の負けは必ずこれからも出ます。それに耐えられない方は本教材のロジックを実践しないでください。

相場で勝ち組に入るためには、ドローダウンが続いても、自分のシステムを信じて
淡々とトレードできることが絶対条件です。
その点をよくご理解の上、トレードを実践していただければと思います。

トレードに必要な資金はいくらでしょうか?

私の考えでは、1回のトレードにおける損失は、1つの通貨ペアのみでトレードを
する場合は、口座資金の2%以内に抑えるのがよいと考えています(2%ルール)。
また、複数の通貨ペアで同時にトレードする場合は、口座資金の5%以内に抑える
のが長い目で見て良いと考えています(5%ルール)。
したがって必要な資金は、トレードする通貨ペアの数によって大きく変わることに
なります。
ただし、弊社が推奨する「外為ジャパン」では、手数料無料で1000通貨単位から
トレードを行うことができます。
したがって「外為ジャパン」の場合、10万円程度の資金があれば大丈夫だと
思います。
なお、資金管理の詳細につきましては、本教材第1章をご覧いただければと
思います。
第1章につきましては、無料でプレゼントしています。
カウンタートレンドFX無料プレゼント版はこちら

日中働いていますが、大丈夫でしょうか?

通貨ペアによっては昼にIFO注文を入れると利益が出やすいものがあります。
しかし多くの通貨ペアでは、早朝や夜間、あるいは深夜にIFO注文を入れる形に
なっています。
本教材のロジックは決められた時間に注文を入れたら、あとは基本的に放置しておく手法です。
そのため、日中働いている方でも十分にトレードに取り組めることと思います。

リミットとストップの設定は必ずしますか?

はい。ストップの設定は必ずいたします。ただしリミットについては
設定する通貨ペアと、設定しないで無制限のままにしておく通貨ペアもございます。
詳細につきましては、本教材第3章をご覧いただければと思います。

FX業者の指定はありますか?

特に指定はございません。
なるべく手数料が無料で、スプレッドの狭い業者を推奨いたします。
弊社では、現時点でこれらの条件を満たしたFX業者を紹介しております。
本教材の無料プレゼント版の中に、弊社がおすすめするFX業者が
掲載されています。ぜひ無料プレゼントを手に入れてご確認ください。
カウンタートレンドFX無料プレゼント版はこちら


レバレッジ25倍規制には対応していますか?

本教材で紹介している資金管理のルールである「2%ルール」及び「5%ルール」を
守っていただければ、レバレッジ25倍規制には十分対応できます。
ご安心ください。
なお、資金管理の詳細につきましては、本教材第1章をご覧ください。
第1章につきましては、無料でプレゼントしています。
カウンタートレンドFX無料プレゼント版はこちら

あまりパソコンに詳しくないのですが、大丈夫でしょうか?

本教材では、EAのインストール等でメタトレーダー4を利用しますが、
インストール方法や設定方法につきましては教材の中で詳しく解説してあります。
そのためパソコンに詳しくない方でも大丈夫です。

教材購入のための決済方法にはどのようなものがありますか?

決済方法は次の5種類です。
●クレジットカード
●銀行振込
●郵便振替
●コンビニ決済
●BitCash(電子マネー)

返品・返金には対応していますか?

情報教材という商品の性質上、返品・返金への対応はしておりません。
購入希望者の方におかれましては、本教材の無料プレゼントをまず手に入れて
いただき、それを熟読した上で、購入されるかどうかを決めていただければと
思います。
カウンタートレンドFX無料プレゼント版はこちら


教材作成者の方は、どのような思いでこの教材を作成したのですか?

一言で申し上げるなら「あなたのFXトレードの実力アップのお手伝いをしたい」
という思いで、本教材を作成いたしました。

具体的には「優位性のある一定のロジックに従って、日々トレードを継続して
いけば、自然に利益を積み上げることができる」という感覚を体感していただくこと
を最大の目的としています。

FXトレードにおいては、勝ち組が1割、負け組が9割と言われています。
私が思うに、勝ち組の方と負け組の方との違いは次のような感じだと思います。

======================================

●勝ち組の方
詳細なバックテストを繰り返すことで優位性のあるロジックを見つけ、
そのロジックに従って長期間トレードを行うことができる。
また損失(ドローダウン)が膨らんだ場合でも、自らのロジックを信頼して、
日々淡々と、感情を入れずに相場に向かうことができる。

●負け組の方
あるロジックに従ってトレードするものの、ドローダウンの時期が訪れると、
そのロジックを捨てて、すぐに違うロジックに切り替える。
そしてそれを繰り返すために、自分の手法が確立せずに、
相場を定点観測できないまま長い時間を過ごしてしまう。

======================================

基本的に、相場の動きはランダムウォークであり、不確実性が大きな特徴であると
弊社では考えております。
この不確実な相場に対して、トレードする側が、一定のロジックに従わない
不確実な手法で臨んだ場合、「不確実 × 不確実」で、非常に混沌とした結果しか
フィードバックされなくなってしまいます。
そのため、相場の実態がずっとブラックボックスの中にある状態になってしまうと
思うのです。

これは弊社の考えですが、不確実な相場に対しては、勝っても負けても一定の
ロジックに従ってトレードを継続する、すなわち「相場を定点観測する」ことで
初めて、ぼんやりと相場の実態が見えてくると思うのです。

このようなことから、お客様におかれましては、本教材のロジックを少なくとも
1年程度は継続していただきたいと考えています。
そうすることで、「一定のロジックに従ったトレードの実際」というものを
体感できると考えております。

なお、カウンタートレンドFXにはEAと呼ばれる自動売買ソフトがあります。
このEAを購入されたお客様に強く要望したいのは、
お客様自身で定期的にバックテストを行っていただきたいということです。
そして、自ら検証したロジックに自信を持っていただき、精神的に安定したトレードを行っていただきたいと思います。
それが勝ち組のトレーダーになる第一歩であると、弊社では考えています。

まとめになりますが
「本教材を通じて、お客様には将来的に自立したトレーダーになっていただきたい」
というのが、弊社の最大の思いでございます。

他に疑問点等がございましたら、下の「お問い合わせ」から弊社にご連絡願います。

トップページに戻る │ お問い合わせ │ 特定商取引法に基づく表記